2015.07.24(金) 13:51 - 2015.07.24(金) 15:32
Hikosan (Fukuoka, Oita)

いつもの高住さんより登る。ここは圏外でYAMAPにログインできなかった。頂上過ぎてからログインするので軌跡が変なことになっている。

写真家武田さんの記事を読みすぎて、ただのマイマイもスルーできない体質になってしまった。

今日はイワタバコの開花を確認に。別に花屋さんではないのだけど・・・あわよくば鳥狙いですが(笑)

タマガワホトトギスも素晴らしく咲いていたけど、ちと高い、暗い、首だるい、手プルプル・・・・

北岳→中岳、とくに異常なし。

一応証拠写真の中岳頂上。

阿蘇、見えてるよ~ん♪

小学生の団体がいて、あまりにもウルサイので 吹っ切るために北西尾根から下山。鹿の足跡しか!ははは、雨の後は滑るから怖いのなんの。でも誰にも会わない。ここからやっとYAMAPに入れた。へんな軌跡のまんまだけど仕方ないや。