夫婦で高取山でトレーニング

2014.05.31

活動詳細

詳しく見る
今日は娘が部活で居ないので、仕方なくまた夫婦で高取山でトレーニング。 またどこか遠くへ行こうかなーとか思ってたのですが、娘が午後には帰ってくるので、やっぱり短めで。 いつも通り自宅付近からバス道を登って、住宅地を超えて山へ。 今日も歩きやすいお滝道を選択。 今回は高神滝のキツイ階段を登り切ったところから左側にある、少しマイナーそうなルートに進んでみました。 実際使ってる人は少ないようで、狭くて急勾配なルートでしたが、なかなか楽しかったです。 それなりに踏み跡はしっかりしてるので、歩きやすかったですし、多少整備もされています。 表参道との合流は、かなり山頂に近い公園部分になります。 最初にこのルートを開拓した人は、どうしてもまっすぐに山頂に行きたかったんでしょうね(笑) 今回は途中で大きく休憩することもなく、立ち止まって給水する程度で頑張れました。 帰りは普通に表参道を下って、西代駅方面へのルートを使って帰りました。 水はいつも通り私が5.8L、カミさんが3Lでした。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。