朝駆け 宝満山〜三郡山

2021.07.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 40
休憩時間
1 時間 2
距離
9.3 km
のぼり / くだり
919 / 922 m
1 10
31
16
17
28
5
55

活動詳細

すべて見る

わが自宅からは 脊振山、九千部山、天拝山、 耳納連山、四王寺山、宝満山、三郡山、 砥石山、井野山、若杉山が パノラマで一望できる。 山登りに興味がなかった時期は 〝眺めがいい″ くらいにしか感じていませんでしたが 今となっては、なんとも幸せな景観を 味わえる日々に感謝しています。 そして、その景色に現れた見事な虹! 印象的な雲を乗せた 三郡山系の山々とのコラボの写真を撮って、 これは登らねば‼️ …と、翌日さっそく登るのでした。 素晴らしい虹をみた後の山行。 なんかいい事あるかな??

宝満山・三郡山・若杉山 ♬消えない虹の下で会おう〜♪
(消えない虹by B'z)
前日見た虹に触発されて虹の下の山、
三郡山に無性に登りたくなりました。
♬消えない虹の下で会おう〜♪ (消えない虹by B'z) 前日見た虹に触発されて虹の下の山、 三郡山に無性に登りたくなりました。
宝満山・三郡山・若杉山 …という事で翌日、朝駆けでまずは宝満山へ!
…という事で翌日、朝駆けでまずは宝満山へ!
宝満山・三郡山・若杉山 ヒキガエルのヒッキーのその後が気になっていたしね😆
ヒキガエルのヒッキーのその後が気になっていたしね😆
宝満山・三郡山・若杉山 暗闇の中、朝駆け登山者は他にも2、3名ほど。
ヒッキー達はもう活動してんのかな??
暗闇の中、朝駆け登山者は他にも2、3名ほど。 ヒッキー達はもう活動してんのかな??
宝満山・三郡山・若杉山 いた!…ヒ、ヒッキー???
デカっ!(◎_◎;)
え?デカくなっとるやんけーっ!
いた!…ヒ、ヒッキー??? デカっ!(◎_◎;) え?デカくなっとるやんけーっ!
宝満山・三郡山・若杉山 百段ガンギでも探してみるがヒッキーは見当たらない、、、暗いから見落としているだけか??
百段ガンギでも探してみるがヒッキーは見当たらない、、、暗いから見落としているだけか??
宝満山・三郡山・若杉山 幻想的な風景!こういう景色に出会えるので朝駆けは大好きです😍❤️
幻想的な風景!こういう景色に出会えるので朝駆けは大好きです😍❤️
宝満山・三郡山・若杉山 自撮り遊びからの〜中宮到着。
自撮り遊びからの〜中宮到着。
宝満山・三郡山・若杉山 山頂にて。
一瞬ガスが抜けた〜!と思ってもすぐ真っ白に、、
山頂にて。 一瞬ガスが抜けた〜!と思ってもすぐ真っ白に、、
宝満山・三郡山・若杉山 山頂写真でよく見るやーつ😅
山頂写真でよく見るやーつ😅
宝満山・三郡山・若杉山 景色ゼロ〜の中、朝メシターイム!
景色ゼロ〜の中、朝メシターイム!
宝満山・三郡山・若杉山 お!ヒッキー‼️
圧倒的にヒッキーの姿が少なくなってる。
もうほとんど登頂して現地解散したのかな??
お!ヒッキー‼️ 圧倒的にヒッキーの姿が少なくなってる。 もうほとんど登頂して現地解散したのかな??
宝満山・三郡山・若杉山 さてさて三郡山に行きましょう!
さてさて三郡山に行きましょう!
宝満山・三郡山・若杉山 仏頂山到着〜!
ここまでずっとガスガスの中の歩き。
仏頂山到着〜! ここまでずっとガスガスの中の歩き。
宝満山・三郡山・若杉山 次は頭巾山到着ー!
頭かち割った後に登った時以来だな😅
次は頭巾山到着ー! 頭かち割った後に登った時以来だな😅
宝満山・三郡山・若杉山 頭巾山で日が出てきました〜!
頭巾山で日が出てきました〜!
宝満山・三郡山・若杉山 おおー‼️ガスのおかげで太陽光線がバッチリの凄い景色だー!山の神様が降臨してきそうやな!
おおー‼️ガスのおかげで太陽光線がバッチリの凄い景色だー!山の神様が降臨してきそうやな!
宝満山・三郡山・若杉山 木漏れ日が神秘的ー!…と喜んでいたけど太陽はこれ以降姿を現さず、、、、(T . T)
木漏れ日が神秘的ー!…と喜んでいたけど太陽はこれ以降姿を現さず、、、、(T . T)
宝満山・三郡山・若杉山 ガスの中の山はまさに水の惑星です。全ての木々が水をまとって潤い方がエグい!加湿機いらず。
ガスの中の山はまさに水の惑星です。全ての木々が水をまとって潤い方がエグい!加湿機いらず。
宝満山・三郡山・若杉山 三郡山へ向かう道。先は真っ白ー。
三郡山へ向かう道。先は真っ白ー。
宝満山・三郡山・若杉山 基地の姿もSFちっく!
基地の姿もSFちっく!
宝満山・三郡山・若杉山 完全にガスの中に突入だー!
完全にガスの中に突入だー!
宝満山・三郡山・若杉山 山頂きました。当然のごとく景色なし(T . T)
オヤツ食べて戻ります、、、
山頂きました。当然のごとく景色なし(T . T) オヤツ食べて戻ります、、、
宝満山・三郡山・若杉山 …と、一瞬ガスが抜けて景色が現れたっ!
…と、一瞬ガスが抜けて景色が現れたっ!
宝満山・三郡山・若杉山 いやっっほーー‼️
ガスの中の縦走サイコーっす!
ひとりではしゃぎまくるおっさん。
いやっっほーー‼️ ガスの中の縦走サイコーっす! ひとりではしゃぎまくるおっさん。
宝満山・三郡山・若杉山 たまーに、ごくたまに太陽🌞が出てくるんだよなー。シャイなあんちくしょうだ!
たまーに、ごくたまに太陽🌞が出てくるんだよなー。シャイなあんちくしょうだ!
宝満山・三郡山・若杉山 草木が水々しい!
〝お肌に潤いを!″って騒いでる女子達、ここに来たらお肌ビシャビシャですぜっ👌
草木が水々しい! 〝お肌に潤いを!″って騒いでる女子達、ここに来たらお肌ビシャビシャですぜっ👌
宝満山・三郡山・若杉山 木の姿スゴッー!
木の姿スゴッー!
宝満山・三郡山・若杉山 シャイシャイBOY!出てきたな(^^)
シャイシャイBOY!出てきたな(^^)
宝満山・三郡山・若杉山 ♬このー実なんの実、気になる実〜♪
小林亜星さんのご冥福をお祈りします。
(今頃かよ💦)
♬このー実なんの実、気になる実〜♪ 小林亜星さんのご冥福をお祈りします。 (今頃かよ💦)
宝満山・三郡山・若杉山 戻って参りました!
地味な山頂だけど宝満山より標高は高い😃
戻って参りました! 地味な山頂だけど宝満山より標高は高い😃
宝満山・三郡山・若杉山 仏頂山から宝満山への道のりはガスの幻想的な演出で歩くのがたまらなく楽しかったです。
仏頂山から宝満山への道のりはガスの幻想的な演出で歩くのがたまらなく楽しかったです。
宝満山・三郡山・若杉山 〝潤い〜☝️➰″
(IKKO的に)
〝潤い〜☝️➰″ (IKKO的に)
宝満山・三郡山・若杉山 宝満山山頂、再び!
景色は変わらず望めないので下山します。
宝満山山頂、再び! 景色は変わらず望めないので下山します。
宝満山・三郡山・若杉山 ヒッキー達の姿が激減で寂しいなぁ。
前回はあんなに足の置き場に困ったのに…。
スイスイ歩ける状態になってしまった。
ヒッキー達の姿が激減で寂しいなぁ。 前回はあんなに足の置き場に困ったのに…。 スイスイ歩ける状態になってしまった。
宝満山・三郡山・若杉山 登ってくる登山者さん達との挨拶地獄を味わいながらの下山。山の雰囲気は変わらずいいです。
登ってくる登山者さん達との挨拶地獄を味わいながらの下山。山の雰囲気は変わらずいいです。
宝満山・三郡山・若杉山 そして終わり近くになって天気回復、、、
登山あるある。
そして終わり近くになって天気回復、、、 登山あるある。
宝満山・三郡山・若杉山 登山終了!何回かツルツル岩で滑って肝を冷やしたけど怪我がなくて何よりです✌️
登山終了!何回かツルツル岩で滑って肝を冷やしたけど怪我がなくて何よりです✌️
宝満山・三郡山・若杉山 いつもの駐車場もすでに満車ですね。
いつもの駐車場もすでに満車ですね。
宝満山・三郡山・若杉山 昨日見た虹の下の山々は
幻想的で素晴らしい景色のオンパレードでした!
やっぱり虹を見た時はいい事があるんだっ!

『まぁね〜』
(ここでぼる塾かよ、、、)

今回もいい登山でしたー!ありがとー😁
昨日見た虹の下の山々は 幻想的で素晴らしい景色のオンパレードでした! やっぱり虹を見た時はいい事があるんだっ! 『まぁね〜』 (ここでぼる塾かよ、、、) 今回もいい登山でしたー!ありがとー😁

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。