朝日連峰半縦走2

2015.07.22

詳しく見る
大鳥小屋を6時に出発、天候は晴れの最高の日、マツムシ草や日光キスゲが咲き乱れ天空のお花畑、青い空、白い残雪、緑の這松、以東岳の下に見える熊の毛皮の格好の大鳥池 、あまりの気持ちよさに頂上で1時間お昼寝、以東岳から狐穴小屋までお花畑の尾根歩き、やっぱり朝日連峰はいいなあ。 翌日は一転雨にガスがかかり1日🌁☔🌁大雨、狐穴小屋から北寒江山---相模山--大上戸山-道陸神尾根-三面小屋、翌翌日は同じく雨、三面小屋から三面登山口まで天候不良のため記録はありません。 北寒江山から三面登山口までは天気も悪く登山道は足下の切れ墜ちた処もあり、歩行時間も長いので上級者以外お薦めできません。また、三面小屋から三面登山口までは大木のブナや栃林、森林欲で心が癒されますが、登山口から1時半あたりに平四郎沢の一本吊り橋があります。高さ25~30m、長さ30m、高度感もあり足元は10cmとスリル満点、縦走の荷物を背負っての渡りきりは慎重に❕ 記録がなくてごめんなさい。