井原山のオオキツネノカミソリ

2015.07.24(金) 日帰り

DAY 1

アプリのテストも兼ねて、YAMAP開発メンバーで井原山に登りました。 お目当てはオオキツネノカミソリです。 今しか見れない景色、ここでしか見れない景色というのは、心が動かされます。 登山道の両脇にオオキツネノカミソリが咲き誇り、 沿道から声援を受けるマラソンランナーの気分で足取り軽く登りました。 (とはいえ、終盤の急坂はヒーヒー言うてましたが。。) 気温の高い日でしたが、沢沿いの道は涼しく快適で、山頂は風が強くて肌寒いほどでした。 実際にYAMAPを使ってみることで気づくことが多々あります。 より良いサービスにつながる意見交換ができて、今回も有意義な山登りになりました! #アクセス情報 水無登山口の駐車場に停めましたが、平日9時でもラスト1台でした。 駐車場までの林道が狭いので、注意、配慮が必要です。

活動の装備

• スント(SUUNTO)
    SUUNTO VECTOR KHAKI
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    Sacoche
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)