リハビリで城ノ山へ

2017.09.23(土) 日帰り
かいぶつ
かいぶつ

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

先日の古処山があまりにもダメダメな山だったので、師匠なりに『(かいぶつの)脚の具合も見つつ、もう一度初めから』と考えたらここに行き着いたようです(汗) 花乱の滝からは久しぶりでしたけど、緑の中を歩けたいい山行でした😆

脊振山・金山 花乱の滝登山口からスタート。
花乱の滝登山口からスタート。
脊振山・金山 少し雨が降った割りには水が綺麗です。
少し雨が降った割りには水が綺麗です。
脊振山・金山 コケもモフモフです😆
コケもモフモフです😆
脊振山・金山 緑の世界。
緑の世界。
脊振山・金山 師匠とのこの距離が一番よく歩けます(笑)
師匠とのこの距離が一番よく歩けます(笑)
脊振山・金山 蛙。
頭隠して尻隠さず。
蛙。 頭隠して尻隠さず。
脊振山・金山 蛇は大嫌いですけど、今回は好奇心の方が勝りました(苦笑)
ヒバカリ?の子供と思いましたけど、頭の後ろ括れてるので毒の有るヤツかも。
『蛇!』と叫んだ瞬間、師匠は逃げました😅
私より蛇嫌いです(汗)
蛇は大嫌いですけど、今回は好奇心の方が勝りました(苦笑) ヒバカリ?の子供と思いましたけど、頭の後ろ括れてるので毒の有るヤツかも。 『蛇!』と叫んだ瞬間、師匠は逃げました😅 私より蛇嫌いです(汗)
脊振山・金山 ギンリュウソウ。
アゴ坂峠への登りで発見。
やっぱり可愛い姿です😆
ギンリュウソウ。 アゴ坂峠への登りで発見。 やっぱり可愛い姿です😆
脊振山・金山 宝満山系のギンリュウソウより育ってます。
宝満山系のギンリュウソウより育ってます。
脊振山・金山 沢の初めの1滴。
こんな水溜まりのような所から始まります。
沢の初めの1滴。 こんな水溜まりのような所から始まります。
脊振山・金山 少しずつ少しずつ。
少しずつ少しずつ。
脊振山・金山 アゴ坂峠着。
少し肌寒かったです(^_^;)
アゴ坂峠着。 少し肌寒かったです(^_^;)
脊振山・金山 またまたギンリュウソウ。
ここからギンリュウソウ祭りになりました(^_^;)
またまたギンリュウソウ。 ここからギンリュウソウ祭りになりました(^_^;)
脊振山・金山 城ノ山までの尾根に団体様が暮らしていました😅
城ノ山までの尾根に団体様が暮らしていました😅
脊振山・金山 みんな好き勝手な方向を向いてます(笑)
みんな好き勝手な方向を向いてます(笑)
脊振山・金山 この子達は仲良く同じ方向(笑)
この子達は仲良く同じ方向(笑)
脊振山・金山 この子達はほほ寄せあって語らい中😆
この子達はほほ寄せあって語らい中😆
脊振山・金山 尾根はガスってました。
尾根はガスってました。
脊振山・金山 少しだけ色の有る風景。
少しだけ色の有る風景。
脊振山・金山 前を師匠が歩いている筈ですけど、ガスで見えません。
前を師匠が歩いている筈ですけど、ガスで見えません。
脊振山・金山 城ノ山到着。
結構広い山頂です😆
地図には『岩上の展望地』と有りましたけど、ガスって視界はゼロでした😵
城ノ山到着。 結構広い山頂です😆 地図には『岩上の展望地』と有りましたけど、ガスって視界はゼロでした😵
脊振山・金山 4等三角点。
4等三角点。
脊振山・金山 今回もカレーメシです😆
とろけるチーズを入れたら美味しかったです😆
今回もカレーメシです😆 とろけるチーズを入れたら美味しかったです😆
脊振山・金山 デサートはゼリーを凍らせてチーズの保冷剤代わりに😆
デサートはゼリーを凍らせてチーズの保冷剤代わりに😆
脊振山・金山 シャリシャリです(^_^;)
シャリシャリです(^_^;)
脊振山・金山 あんまり花の姿は見ませんでしたけど、可憐な一輪。
あんまり花の姿は見ませんでしたけど、可憐な一輪。
脊振山・金山 この石ごと持って帰りたい位、いいモフモフでした(笑)
この石ごと持って帰りたい位、いいモフモフでした(笑)
脊振山・金山 岩から染み出る水。
岩から染み出る水。
脊振山・金山 どなたかトラロープを新しくして下さってました、ありがとうございました😆
どなたかトラロープを新しくして下さってました、ありがとうございました😆
脊振山・金山 朽ちた木から芽吹く若葉。
朽ちた木から芽吹く若葉。
脊振山・金山 いい山行をありがとうございました😆
いい山行をありがとうございました😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす