リハビリで城ノ山へ

2017.09.23(土) 2 DAYS Saga, Fukuoka
かいぶつ

先日の古処山があまりにもダメダメな山だったので、師匠なりに『(かいぶつの)脚の具合も見つつ、もう一度初めから』と考えたらここに行き着いたようです(汗) 花乱の滝からは久しぶりでしたけど、緑の中を歩けたいい山行でした😆

花乱の滝登山口からスタート。
少し雨が降った割りには水が綺麗です。
コケもモフモフです😆
緑の世界。
師匠とのこの距離が一番よく歩けます(笑)
蛙。 頭隠して尻隠さず。
蛇は大嫌いですけど、今回は好奇心の方が勝りました(苦笑) ヒバカリ?の子供と思いましたけど、頭の後ろ括れてるので毒の有るヤツかも。 『蛇!』と叫んだ瞬間、師匠は逃げました😅 私より蛇嫌いです(汗)
ギンリュウソウ。 アゴ坂峠への登りで発見。 やっぱり可愛い姿です😆
宝満山系のギンリュウソウより育ってます。
沢の初めの1滴。 こんな水溜まりのような所から始まります。
少しずつ少しずつ。
アゴ坂峠着。 少し肌寒かったです(^_^;)
またまたギンリュウソウ。 ここからギンリュウソウ祭りになりました(^_^;)
城ノ山までの尾根に団体様が暮らしていました😅
みんな好き勝手な方向を向いてます(笑)
この子達は仲良く同じ方向(笑)
この子達はほほ寄せあって語らい中😆
尾根はガスってました。
少しだけ色の有る風景。
前を師匠が歩いている筈ですけど、ガスで見えません。
城ノ山到着。 結構広い山頂です😆 地図には『岩上の展望地』と有りましたけど、ガスって視界はゼロでした😵
4等三角点。
今回もカレーメシです😆 とろけるチーズを入れたら美味しかったです😆
デサートはゼリーを凍らせてチーズの保冷剤代わりに😆
シャリシャリです(^_^;)
あんまり花の姿は見ませんでしたけど、可憐な一輪。
この石ごと持って帰りたい位、いいモフモフでした(笑)
岩から染み出る水。
どなたかトラロープを新しくして下さってました、ありがとうございました😆
朽ちた木から芽吹く若葉。
いい山行をありがとうございました😆