ユッキーカフェご招待、鷹ノ巣山☕

2021.07.10(土) 日帰り

DAY 1

山道具大好きな山友と休みが合い、初めて一緒に登山。神出鬼没のユッキーカフェにどうしても来店したかったらしく、ご招待。代わりに豪華なランチを振舞ってもらえるということでWAKWAK。 毎週末、雨予報で今回も雨かと思い防水完全装備。ところが駐車場に着いたら青空。ラッキー。テンションAGE AGEで鷹ノ巣山山頂に向けて出発。 最近の鷹ノ巣山は縦走では通過するけど、下界から日帰りで登るのは久しぶり。晴れて湿度が高く大汗をかきながら、長い行程をのんびりハイク。途中までは沢沿い歩きで、今年は水量が多く迫力満点。沢の涼しい風にホッとしながら、グッズ談義に花が咲き、気づけは鷹ノ巣山山頂\(^o^)/ 楽しみのランチは焼肉🍖 バターコーンライスに熱々のお肉、家庭菜園で収穫した野菜を散りばめ、火照った体に優しい冷スープで最高のおもてなし。雨予報だったから、山頂もガラガラでのんびり昼食タイム。雨だったら避難小屋かニンジャタープでランチかと思ってたけど、展望も少し望めて長居をしてしまった。 下山時はいつもの様に幻想的なガスガスになとなり、少しお肉が消化された頃に沢沿いで待望のおやつタイム。不定期、移動式ユッキーカフェは、来店するのには一緒に付いてくるしかない(笑) 珈琲はドリップとパーコレーターの2種類を用意。濃い珈琲に合うようなパンケーキも用意。沢を眺めながら、至福のひと時。 結局最後まで雨は降らず、登山者も少なく、沢が長く楽しいコースでした。ずっと山談義が出来て、いつものソロじゃない登山を満喫しました。夕飯を食べてる時は雷雨になり、この雨が登山中じゃなくて本当に良かった。最近雨続きだったので、たまにはご褒美かな。