乗鞍岳(剣ヶ峰)。やっぱりガス、強風、雨だった。

2021.07.10(土) 日帰り

DAY 1

乗鞍岳剣ヶ峰に行ってきました。 初の標高3000m越えを致しました😆 実はなんと来週富士山に登る予定なんですよ❗ なので、欲張りの私は、折角関東方面に出掛けるので、他のお山にも行きたい衝動に駆られ、関東出発の登山ツアーを探し、今日を迎えました☺️ でも数日前から日本を覆う低気圧で不安定な天気だけが心配でしたが、見事的中😆😆 スタートからガスで視界不良 稜線に出たら強風と雨で最悪😂 でも家を出てから、15時間でやっと山頂に到達しました😆 達成感あんまりなし😆😆😆 悔しさだけ‼️ 今回は一泊二日の登山ツアーで日本百名山が二座も登頂出来るので、暇人、自由人であるアホな俺には最高なんだけどね😆😆😆 余談なんだけど 先日江頭2:50のYouTubeでエガちゃんが「怒涛の12時間生配信」として富士登山にチャレンジしていたんだよね‼️見た人いるかなぁ~😆 今度登るコースではなかったが参考になった。 山の神様、少しで良いので富士の頂で私に太陽の光と青空と喜びをお分けください☺️ YAMAP終了するのをうっかり😆 帰路中のバス移動の中でゴールになっちゃいました😂