堂床山・西冠山・冠山・小掛山

2021.07.10(土) 日帰り

DAY 1

本日は、半分ホームの可部・堂床山。 前日も雨なので、長靴。 本当は蒜山修行の予定でしたが、寝坊&⚡️予報でまたの機会に。 とりあえず、曇りスタートで割と涼しいかな? と思いきや、暑くて足が動かない。 修行が足りません。 前回と同じルートでもかなりバテましたが、蒜山の比じゃないので、もう一つピークを取りに。 この判断が、よろしくなかった! ピーク取って一休みしようとリュク下ろすと、2本あったはずの水筒が1本に! やってしまいました。 すでに残った500mlの水筒は空。 この先、ルートタイム3時間以上先まで川もなさそう。 行くしかない! なるべく汗をかかないよう、ゆっくり進みます。 初めて蒜山三座ピストンした時も、ペットボトル1本で挑み、大後悔でした。あの時と同じか⁈ 小掛山で水筒がないことに気がついてから、すでに1時間半。もうすぐ中倉峠。まだ行けそうだけど、なんとなく不安。 中倉峠まで来たところで、小川発見!助かった。 おまけにここからずっと農道を下って行くようです。 天気も回復しました。 無事帰れて良かった。

動画

活動の装備

• その他(Other)