下赤岩山・赤岩山・オタモイ山

2021.07.10(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

下赤岩までの途中で登山道から外れて下っていく、胎内巡り?のルートを選んでみました 岩をよじ登るのが楽しい😆 振り返れば、岩と海との胸ときめく景色😍 空は白っぽいけど、海は青いじゃーん😍 下赤岩山頂での海を見渡す眺めは、最高✨✨ どこの山も天気イマイチみたいな中、昼過ぎに晴れマークがついていた小樽方面に来て良かった😃 よーし、次!行きますかっ😆 と、次なる赤岩山を目指して歩き出したが💦 そこから、先は終始景観ナシ😑 只々森の中💧 出だしが絶景続きだっただけに、物足りなく感じてしまう😗 赤岩山山頂に出ればいくらか見渡せるかな😅 そこで遅いランチタイムにしようかな🎵 と思って歩いたけど、 赤岩山山頂も景観ゼロ😭 ここじゃ休憩どころではないですわ😑 お腹空いたけど、先に進みます⤵️ なんとかオタモイ山に着いたら、山頂手前の海の良く見える場所にベンチが🤩 ありがたい✨😭✨ 感涙です😭 そこでやっと、おにぎり&絶景ビール🍺 自分で歩いてみないと分からないから、今回予定通りに歩けたことは良かったね😌 次はもう少し、下赤岩の岩々な辺りを堪能したいぞ⛰️