朝霧が幻想的な奥高尾 奥高尾縦走トレラン 陣馬山~高尾山 2021夏, ソロ/日帰り

2021.07.10(土) 日帰り

DAY 1

来週からいよいよ梅雨明けの本格登山シーズン突入!ってことで、トレーニングかねてホームグラウンドコースの陣馬山から高尾山を縦走トレランしてきました!🏃‍♂️ 梅雨シーズン中で天気が不安定なので、毎日天気と睨めっこして少しでも晴れている山を狙ってました。近隣の箱根外輪山は連日の大雨でちょっと危険と思い今回は避けました。同じく近場の丹沢も今はヤマビルシーズンなのでいけず…🤔 山梨・長野は午後から天気が怪しいということで、奥多摩か高尾山稜を選定し、直前の天気見て高尾山稜を縦走トレランしました。 連日の雨で登山道は泥や水たまりでかなり走りにくかったですが、トレーニングにしてはまあまあって感じでした。😉 というより湿度が物凄く高く全身、汗と湿気で水まみれでした。天気も良かったので少し日焼けもしました。😅 この日は晴れてましたが、終日富士山は見れませんでした。陣馬山の山頂から見渡すと、予想通り奥多摩や大菩薩嶺側は雲に覆われていました。丹沢側は晴れているのが見えました。 走る途中に幻想的で神秘的な霧の絶景を拝むことができました!足を止めて思わず「おー!」と声出して絶景に魅入られました。😍 梅雨時期でしたが山に行って良かったです。幻想的な絶景が見れて山の神様に感謝です。👍 来週の週中から晴れが続きそうなので、いよいよ本格登山シーズンに突入します! いつもの八ヶ岳や南アルプス、北アルプスと去年行けなかった山がたくさんあるので、今シーズンはとても楽しみです!!😊