昭和の森公園~河原谷~頭巾山

2017.09.23(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

気温18℃、曇 今日は孫の運動会😍😍😍 でも山にも登りたい😅 お昼頃には帰宅できるコースは? 出発の時間とコースタイムを考え、昭和の森⏩河原谷⏩頭巾山⏩昭和の森 これならいける❗❗ と言うことで、ちゃっちゃっと準備して登山開始。 今日は涼しくてサクサク高度を稼げます❗ 黙々と登り続け、河原谷大氷柱前で一休みです❗ 休憩後、大きな羽音がしたので一瞬しゃがんで様子を伺っていると7~8m先の枯れ木にスズメバチが出入りしています❗ 補助ロープの直ぐ横です❗ このまま行くと確実に襲われます❗ まだまだ逝きたくはありません❗ 思いっきり左へトラバースし刺激しないように通過し頭巾山へ、写真を撮ってさあ➰ー❗運動会のお昼休みに間に合うよう急いで下りました。 今日は一度も下界の景色を見ることもなかった登山でした❗ で、運動会には間に合ったものの、孫の出番は全て終わってました😭😭😭

活動の装備

• キャメルバック(CAMELBAK)
    アンチドートリザーバー70OZ9076218890912
  • カシオ(CASIO)
    プロトレック PRW-3000-1JF
  • レキ(LEKI)