高尾山一人登山

2021.07.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:56

距離

8.3km

のぼり

503m

くだり

512m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 56
休憩時間
28
距離
8.3 km
のぼり / くだり
503 / 512 m
4
3
31
2
8
12
9
6
4
24
3
3

活動詳細

すべて見る

本当は丹沢山地に向かうつもりだったんだ。

高尾山・陣馬山・景信山 しかしたどり着いたここは…高尾山の駐車場(高尾山薬王院祈祷殿駐車場500円)。なぜ丹沢山地をやめたかって?…ヒルにヒルんだからや。
しかしたどり着いたここは…高尾山の駐車場(高尾山薬王院祈祷殿駐車場500円)。なぜ丹沢山地をやめたかって?…ヒルにヒルんだからや。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山ならハート♥️コース周回したかったけど、あまりの暑さに開始5分でピストンに気持ちを切り替えた。後悔は1mmもない。
高尾山ならハート♥️コース周回したかったけど、あまりの暑さに開始5分でピストンに気持ちを切り替えた。後悔は1mmもない。
高尾山・陣馬山・景信山 ここが起点とは!!ヤル気満々のLLDさん(別名:山友らいじんぐさん)に、ぜひ東海自然歩道全踏破してもらいたいものです。
ここが起点とは!!ヤル気満々のLLDさん(別名:山友らいじんぐさん)に、ぜひ東海自然歩道全踏破してもらいたいものです。
高尾山・陣馬山・景信山 緑の道の中を。
緑の道の中を。
高尾山・陣馬山・景信山 青い空を見上げて。
青い空を見上げて。
高尾山・陣馬山・景信山 年間の登山者数は約260万人を超え、世界一の登山者数を誇るだけある。←Wikipedia
年間の登山者数は約260万人を超え、世界一の登山者数を誇るだけある。←Wikipedia
高尾山・陣馬山・景信山 さして見える訳でもなく。…あ、さっしーとフワちゃんがプライベートで4日前登ったらしい。さっき「高尾山」ってワードでTwitter見てたらそんな情報が出てきた。知らんけど。
さして見える訳でもなく。…あ、さっしーとフワちゃんがプライベートで4日前登ったらしい。さっき「高尾山」ってワードでTwitter見てたらそんな情報が出てきた。知らんけど。
高尾山・陣馬山・景信山 そんな人気のお山です。
そんな人気のお山です。
高尾山・陣馬山・景信山 しかしかつてない人とすれ違ったこの日、すれ違う時の「こんにちは」率が驚異の0%だった。本宮山では考えられん。コロナ禍での新しい登山様式が完全に定着したのかな。寂しいことではある。
しかしかつてない人とすれ違ったこの日、すれ違う時の「こんにちは」率が驚異の0%だった。本宮山では考えられん。コロナ禍での新しい登山様式が完全に定着したのかな。寂しいことではある。
高尾山・陣馬山・景信山 世界遺産ではなかった。
世界遺産ではなかった。
高尾山・陣馬山・景信山 お参りしました🙏
お参りしました🙏
高尾山・陣馬山・景信山 マスクをつけました。
マスクをつけました。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂の風景。
山頂の風景。
高尾山・陣馬山・景信山 手前の山々がハートルート♡の稜線かな。
行こうとしてた塔ノ岳や鍋割山は、ここからでは角度的に見えないんだね。
手前の山々がハートルート♡の稜線かな。 行こうとしてた塔ノ岳や鍋割山は、ここからでは角度的に見えないんだね。
高尾山・陣馬山・景信山 下山。
下山。
高尾山・陣馬山・景信山 風呂場で体重計に乗り66.7kgになった事を記念して。ちなみに今年3/25は75.9kgあった🐽笑
風呂場で体重計に乗り66.7kgになった事を記念して。ちなみに今年3/25は75.9kgあった🐽笑
高尾山・陣馬山・景信山 早速リバウンドさせに高カロリー食を求め、関東でもCoCo壱(笑)30年以上メニュー表は見ずに「ロースカツカレー、量と辛さは普通で」を通してきたけど、過去壱で、ルーを大量によそっていただいた。やるな関東。おつカレ〜ライス〜🍛✨
早速リバウンドさせに高カロリー食を求め、関東でもCoCo壱(笑)30年以上メニュー表は見ずに「ロースカツカレー、量と辛さは普通で」を通してきたけど、過去壱で、ルーを大量によそっていただいた。やるな関東。おつカレ〜ライス〜🍛✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。