飯盛山・大倉嶺・靏ヶ尾山・三ッ頭山・菅嶽・鉾立山・畝原山

2021.07.10(土) 日帰り

DAY 1

今日は篠栗の鳴淵ダムから周辺の山々をぐるりと周回しました。 登り始めは曇り空でしたが大倉嶺の辺りから雷が鳴り始め靏ケ尾山〜菅嶽までは大雨に遭いびしょびしょに菅嶽からは、雨が上がって畝原山の尾根までは、今度は蒸し暑く汗でびしょびしょでした😅 途中3回も道を間違え登り返して疲れました。 1度目はピンクテープが沢山ありすぎでよく分からずに15分程下った所で気がつき登りかえし😱 2回目は下りの尾根分岐とやはりピンクテープにだまされて20分程下って気がつき、もう半分くらい下ったのでこのまま下ろうかとも思いましたが道迷い遭難したら怖いから登り返し、急登の登り返しは身体のきつさより心が折れそうでした😱 3回めはずっと整備された下り道からの分岐点が判らずそのまま10分程下り過ぎてまた登り返し😱 小梅太夫みたいに「チッキショー」と叫びたい心境でしたが、畝原山の尾根に吹く風が気持ち良かったので暫く休憩して気持ちを切り替えました。 そんな一日でした😆