リハビリ登山 伊吹山

2021.07.10(土) 日帰り

DAY 1

すっかり山に登らない時間が続いたので山スイッチが切れそうだったのと、どんどん衰えていく自分の体を見てこれはいかんなと思い、スイッチの入れ直しとリハビリを兼ねて伊吹山に行ってきましたー! 伊吹山っていいよね。絶対に迷わないっていう安心感があるから頭空っぽにして登れるところが好きです。ただ、負荷的にちょっと物足りないところがあるので、テン泊装備で登って来ました。食糧とお酒を持っていかない分、水は計5L詰めました。重量は知らんです。 手ぶらで登ってるトレランの方が見えるのに65Lのザック背負ってバカみたいだあと思ってたら、もう一人おバカがいました。カッコいいおじさんでした。失礼しました。みんなリハビリ始めてるんですねー。来週から梅雨明けそうですしね。 道中は特に雨に振られることもなく、いい汗かけました。こんなデカいザック背負ってるのに昼飯は味噌汁とおにぎりでした。今日使う荷物ならザックの上の蓋だけで十分でした。 下山中、若いねーちゃんによく会いました。伊吹山って何故か女性多いですよね。キャッキャウフフしているのを遠目で見て俺もそろそろ独身おじさんの仲間入りかぁと悲しくなりながら下山しました。お疲れ山でした。おしまいです。写真はなし! 別件ですが、ノースフェイスのバーブライトパンツってのめっちゃ良かったです。生地がとても薄くて軽いので夏でも涼しいです。木に引っかかったら破れちゃいそうなくらい薄いです。ブラック強めののグレーが売っててそれがカッコ良くて買っちゃいました。登山ウェアというよりかはスポーツウェアですかね?夏でも長ズボン派って人にオススメです。アウトレットで見っけたら試着してみてください! 追記 蕎麦さんに会っていました。年に140回ぐらい登山してる凄い方です。が、お会いした記録があるだけで、どなたか分からない。伊吹山2往復していた方ですかね。嬉しいです。今度お話してみたいです。