絶景と絶望の大野山

2021.07.10(土) 日帰り

DAY 1

夕方から雷予報で怖いので すぐ登れて景色が良い山、、、 大野山! 4日ぶりの丹沢😂 4日ぶりに同じ電車😂 谷峨駅周辺は のんびりと時間が流れていて 自然がとても美しくて 私の理想の老後の暮らしだなぁなどと🏠✨ 大野山は、山頂近くまで車で行けるみたいだけど 駅から駅へのハイキングコースもあり! いたるところにわかりやすい看板あるので 狭い道も迷いませんでした✌️ ただ、 草が生い茂りすぎなのと、 登山道が崩れていたり 枝の散乱や倒木があったりと 荒れまくってる場所もあるので要確認⚠️ 登りの中盤すぎからは眺望が良く 高い山に登っているようでした。 すれ違う人も少なめ😊 あっという間に山頂で、 ご飯とビール持ってきたけど 1ミリもお腹空かず。笑 ささっと下山して天気がもてば お隣の高松山も登ろうかと意気込んでいたけど 2/3ほど下りて トイレのベンチで休憩しようと 腰を下ろしたところ、 なんと! 靴にヒルが3匹も!! しかも! めっちゃデカくてキモい!! トレッキングポールでげしげししても離れず半泣き。 さらに! 靴の内側にもう1匹!! 絶望。 。。。 気持ち悪すぎて失神しそうでした。 気持ちを落ち着けて、 コンクリの道の真ん中に移動し、 靴を脱いで隅々までチェック。 全身もチェックして 噛まれていないことを確認。 急いで下山しました💨 念願の丹沢姉妹も、ささっと撮影しました😢 久しぶりに全身冷や汗かいた💦 完全に油断してたけど 丹沢だものね、 草も土も荒れてるし 少し考えたら鍋割山より危ないのわかるわ😂 晴れに浮かれてました 反省。 ヒルがキモすぎて疲れてしまったので本日のお山は終了。 駅前だけど暑い日に外で飲むビールはちょー美味いね🍺✨ 山北駅近くの温泉はお休み、残念! ※富士山は曇ってて見えませんでした