モノレールを跨いで進みます。 戻る 次へ

今日は足を延ばして大岩山・行道山の写真

2021.07.10(土) 08:37

モノレールを跨いで進みます。

今日は足を延ばして大岩山・行道山

両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 (栃木, 群馬)

2021.07.10(土) 日帰り

今日は足を延ばして両崖山から大岩の毘沙門様、行道山浄因寺を巡って再び両崖山に戻って天狗山に登って七丁目に下るルートを歩って来ました。 何時も通り織姫神社の登り口まで自宅から歩って向かいます。 30分程度のウォーミングアップです。 両崖山までは昨日と同じです。 鏡山からの景色は雲多めでしたが昨日より良い感じです。が、雲が上がって来て両崖山に着く頃にはほとんど視界ゼロでした。 大岩山方面へは両崖山山頂から左奥に下って行きます。 下って早々山崩れで通行止めの為、車道に迂回しました。 毘沙門様(毘沙門天)に向かうには途中の浄因寺近道に行っては駄目です。 車道を進み階段昇って毘沙門様です。 毘沙門様から大岩山を通過して行道山山頂で休憩です。 このコースは所々にベンチが設置され休憩ポイントは多数ありますが、何時もの行道山山頂で軽めの朝食休憩を取ります。 山頂でお会いした市内の男性と館林から来られた女性と楽しい山話をさせて頂きました。また、アミノ酸のタブレットを頂きありがとうございました。 お陰様で1日調子良かったです。 またお会いしましょう。 休憩を終えて少し下れば本日の目的地、浄因寺です。ここが中間点なんでしょうか?両崖山に戻って天狗山を目指しました。 天狗山に着く頃には日差しも強くなりボタボタと汗が流れて来ます。 週末ということで両崖山、天狗山は人多めです。天狗山山頂で休憩を取って七丁目を目指しました。 梅雨真っ只中、山登りの計画も立てづらい週末は地元の山がベストです。