タクップさん有難う(黒川コースでスマホ落とすも無事回収)

2021.07.10(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりの黒川コースでスマホを無くしかけました。 トレランザックとウェストポーチを新調したものの、私のスマホはムダにデカいので腰ベルトの収納部に入らず。ネットで探していたらスマホが入りウェストポーチにもうまく装置出来そうなポーチを見つけ、購入。大郷戸アルプスで何度か使用しましたが、実際悪くない。 ところが思わぬ所に落とし穴が。ファスナーが勝手に開いてきてしまう。猪倉峠を過ぎた辺りで道を譲って下さった方々にファスナーが開いているのを教えていただき初めて気づきました。その方には「山での出来事はお互い様ですよ」と仰っていただきましが私としては御礼がしたくても何も出来ない状態で・・・。とにかく丁重に御礼を言い、スマホを探しに即引き返す。 しかしながらこの暑さと湿気ですでにバテバテ。足が攣りそうになる。スマホを使ったのは鞍掛大岩が最後なので、とりあえずそこまで急ごうと思っていたら、シゲト山を越え下り切った辺りで向かってくる登山者の方から声をかけていただき、無事回収。下山後ヤマップを見たらスライドした方が2名おり、そのうちのお一方、タクップさんが私のスマホを拾って下さった方でした。本当に有難うございました。 タクップさんにも御礼をしたかったのであるが固くなに断られ、ふと、今から追いかければ最初の方々に追いつくかもと思い、御礼を言い追いかけることに。これぞトレランの強みと思ったはいいが、思っただけで体は言うことをきかず。足元も悪く追いかけるどころの話ではない。あの方々がどこを目指しているのかも知らないし、でも、黒川コースを行ってくれと願いながら追いかけましたが結局お会い出来ず。今ダメ元で駐車場で待機しておりますが・・・。その代わりBlackriverさんにはお会い出来ました😁 お心当たりのある方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしております。 ちょっと焦りましたが、こういうことがあると、やはり良い気持ちになりますね。ますます古賀志山が好きになりました。 改めましてタクップさん、有難うございました🙇