景信山・城山(小仏城山)・高尾山

2021.07.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:56

距離

9.7km

のぼり

690m

くだり

838m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 56
休憩時間
38
距離
9.7 km
のぼり / くだり
690 / 838 m
37
21
17
25
10
5
3
3

活動詳細

すべて見る

先週は、雨のため土日とも断念したため、2週間ぶりに高尾山系へ、行くことができました。曇天の予報思でしたが、景信山山頂は、思いの外晴れていて、八王子市街は雲海の下と、素晴らしい景観でした。また、景信山山頂からの富士山は、レンズ雲がかかっており、これまたなかなかの景観でした。景信山から小仏城山までは、逆に霧の中で、視界は5メートルほどと、これはこれで楽しめました。霧の中の太陽の日差しが、絵に描いたような風景。小仏城山から高尾山にかけては、青空の下の山歩きとなり、1日で様々な景色を楽しめて、なんとも得した気分となった1日でした。

高尾山・陣馬山・景信山 いつものように、高尾駅北口からです。
いつものように、高尾駅北口からです。
高尾山・陣馬山・景信山 たっぷり雨か降ったようです。
たっぷり雨か降ったようです。
高尾山・陣馬山・景信山 いきなり、倒木が現れました❗
いきなり、倒木が現れました❗
高尾山・陣馬山・景信山 日差しが何とも気持ちいい❗
日差しが何とも気持ちいい❗
高尾山・陣馬山・景信山 またまた、横向きに。何でだろう?
またまた、横向きに。何でだろう?
高尾山・陣馬山・景信山 名前、忘れました❗
名前、忘れました❗
高尾山・陣馬山・景信山 オカトラノオでしょうか。
オカトラノオでしょうか。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山山頂到着。3泊4日の出張帰りのため、いつもより時間がかかりました。
景信山山頂到着。3泊4日の出張帰りのため、いつもより時間がかかりました。
高尾山・陣馬山・景信山 八王子市街が雲海の下です❗
八王子市街が雲海の下です❗
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山方面、こちらも❗
高尾山方面、こちらも❗
高尾山・陣馬山・景信山 今朝の朝食。
今朝の朝食。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂は、晴れてます❗
山頂は、晴れてます❗
高尾山・陣馬山・景信山 だんだん、晴れてきたような。
だんだん、晴れてきたような。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山にレンズ雲。
富士山にレンズ雲。
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖側からの雲海。
相模湖側からの雲海。
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖側からの富士山。
相模湖側からの富士山。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山に向かいます。
高尾山に向かいます。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山から小仏城山の尾根道は、霧の中です。
景信山から小仏城山の尾根道は、霧の中です。
高尾山・陣馬山・景信山 視界は、5メートル程度でしょうか。
視界は、5メートル程度でしょうか。
高尾山・陣馬山・景信山 霧の中を歩くのも、なかなか良いものです。
霧の中を歩くのも、なかなか良いものです。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠のタヌキは、池の中。
小仏峠のタヌキは、池の中。
高尾山・陣馬山・景信山 霧の中の日差しが、幻想的です。
霧の中の日差しが、幻想的です。
高尾山・陣馬山・景信山 なんか、いいことあると良いなあ。
なんか、いいことあると良いなあ。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山の天狗様。
小仏城山の天狗様。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山から高尾山のルートは、青空が出ています。
小仏城山から高尾山のルートは、青空が出ています。
高尾山・陣馬山・景信山 ヤマユリが咲いてます❗
ヤマユリが咲いてます❗
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山山頂からの富士山。
高尾山山頂からの富士山。
高尾山・陣馬山・景信山 梅雨明けしたみたいな天気です。
梅雨明けしたみたいな天気です。
高尾山・陣馬山・景信山 久しぶりの青空。下山します。
久しぶりの青空。下山します。
高尾山・陣馬山・景信山 どなたか知りませんが、毎回楽しみにしています。
どなたか知りませんが、毎回楽しみにしています。
高尾山・陣馬山・景信山 十一丁目茶屋。確か、2004年頃のドラマ『ハコイリムスメ』の舞台。深田恭子と飯島直子の姉妹の物語。高尾山も、あの頃より随分変わりました。ドラマの猿園は、多摩動物公園だそうです。
十一丁目茶屋。確か、2004年頃のドラマ『ハコイリムスメ』の舞台。深田恭子と飯島直子の姉妹の物語。高尾山も、あの頃より随分変わりました。ドラマの猿園は、多摩動物公園だそうです。
高尾山・陣馬山・景信山 何だっけ?いっぱい咲いてました。
何だっけ?いっぱい咲いてました。
高尾山・陣馬山・景信山 ここにも、ヤマユリが。
ここにも、ヤマユリが。
高尾山・陣馬山・景信山 下山しました。いろんな変化がある天気で、楽しめました。
下山しました。いろんな変化がある天気で、楽しめました。
高尾山・陣馬山・景信山 今回も、日野駅近くのルパンで、ケーキとプリンを。PayPayで、30%還元と、かなりお得です。
今回も、日野駅近くのルパンで、ケーキとプリンを。PayPayで、30%還元と、かなりお得です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。