護摩壇山・龍神岳・耳取山・千ノ時

2021.07.10(土) 日帰り

DAY 1

今日は和歌山県最高峰の龍神岳に行って来るぞ~!と意気込んでさぁ出発😄 この龍神岳があるところは星空が有名な所でもあるので、真夜中に出発して星空観察と洒落込むことにしました👍 天気についてもここのところ☔️ばかりで星空が見られるか心配だったけど、道中のスカイラインを通っている時には星空がしっかりと見えてテンションMAX😁🤩 気分よくスカイラインを通っていると🦌シカ達が沢山道に出てきていてぶつからないように注意をしながらの運転です😅 途中には🐗イノブタ君が道路を疾走していて車とかけっこ状態 そんなこんなの夜の道も楽しみながら目的地であるごまさんスカイタワーのある道の駅に到着したのですが、ここは霧でまったく星空が見えません。😓仕方なくまた2キロ位戻って霧が出てないところで星空を堪能しました 朝方も朝日を楽しみにしていたけど霧は晴れず。仕方なく霧の中での登山開始 こちらは皆さんもご存じのように、往復1時間半程度で戻ってこれるので、登山というほどのものでもないのですが、戻るころには霧も晴れて山々の景色を楽しむことができました。😉 ただこれでは物足りないので、帰り道にある高野山の女人道をめぐるプランも加えてスカイラインを軽快に🚘走行するのでした。 つづく