はじめての燕岳は雨☔️

2021.07.09(金) 日帰り

DAY 1

お休みを取っていたので、登るか迷う天気だったけど、登山開始。登りやすい道だけど、やっぱり偉い。少し歩いては息を整え、また歩き出すを繰り返し、途中4カ所のベンチを目標に登っていく。親子の猿🐒さんにも遭遇。そして、合戦小屋で名物のスイカ🍉で一息。  次は燕山荘目指して歩き出す。途中で雨が降ってきた。だんだん強くなって燕山荘で昼食を食べながら、止むのを待つが雨はひどくなっていく😔しばらく待ったが、雨はやみそうもないので燕岳に向かって出発。雨、風さらに強くなってきた。さすがにすれ違う人もまばら。景色は何も見えないが、ひたすら頂上に向かう。やっと頂上にたどり着きなんとか記念撮影。いるか岩と花々の写真をとり、燕山荘でザックをピックアップして、下山開始。  合戦小屋がまだ開いていたので、もう一度スイカ🍉をいただき、なんとか駐車場へ着いた。長かった〜。そして頭から足までベタベタ😣有明温泉には間に合わなかったので、燕岳を🚗で降った有明山神社の隣にあるくるまやそばさんへ。お蕎麦が量も多て、美味しかった〜😋  はじめての燕岳は雨でほろ苦い思い出になったので、今度は大パノラマを見にリベンジしたいな〜😊