乳頭山。貸切楽園を満喫する‼️

2021.07.09(金) 日帰り

DAY 1

秋田遠征2日目です。 昨夜は酷い🚌酔っぱらいになりましたが、ぐっすり寝て今日はすっかり元気です💪 あの🚌バスに乗って今日も八合目小屋スタートで乳頭山への予定でしたが、satomiちゃんが機転を効かせて急遽予定変更しました。朝から再び🚌酔っぱらいになりたくないので。。 と、私の事を心配してもらった訳ではなく、時間が結構タイトなので。せっかく遠征に来たのに、トレーニングのように歩くのはもったいない場所です。たくさんの💠お花たちを愛でて、ゆっくり楽しみたいと思いました。 という訳で、乳頭温泉より乳頭山の周回コースに変更しました。歩き出したら予定とは違う逆回りになっていましたが😅、そのまま進んじゃいました。でもこれが大正解💮💯登りきったらどーんと天上の楽園・田代平湿原が登場🤩ふたりで貸切状態、ゆっくりたっぷり楽しんじゃいました💓 登山口からわずか1時間半程度で楽園に行けるなんて、ホント感動モノです😂😂移住したいかも~‼️ 楽園で満足しちゃって、乳頭山まではもう行かなくてもいいかな、って気分でしたが、一応ピークハント💨ガスガスでしたが、風がなかったので山頂でランチして下山。 登りで使うはずだった急登の下山は、笹薮が酷くて気分的にもとても疲れました💦💦 ホテルに戻って♨️温泉に入らせて頂き、疲れを癒してから帰りました💓ホテルには今回大変お世話になり、本当にありがとうございました🙇 青空の晴の日に、絶対また行きたいです‼️