秘境 大崩山

2021.07.07(水) 日帰り

DAY 1

確かに12時間かかりました‼️でもね、橋が無い増水した川は簡単に渡れないし、苔で滑る岩だらけで怖いし、高低差に合わない自分の脚を自分の手で何度も持ち上げたし、これでもか‼️と言うくらい梯子が連続し、山頂に着いた時には既にボロボロでした😞 しかし、本当に大変なのは下りで、恐怖ポイントの連続😱 恐怖のテラスなんかは嘘でしょ⁉️ 青ざめました。 覚悟を決めて行くところが何ヵ所もあり、ハシゴはいくつあるんだろう⁇ ってくらい連続してる。やっと降りたら恐怖の増水川渡り… ホッとするところが少ない山です。が‼️景色は最高なんです‼️ 本当はゆっくり景色を楽しみたいんです😅 日帰りで登れる山であれだけの景色は他に無いと思います。宮崎の大崩山 名前が怖くて、やっぱり怖い。しかし、メジャーになって欲しい‼️大崩山⛰ ユネスコの生物圏保存地域「エコパーク」にも登録されていると言うだけあって手付かずの自然のまま⛰ 秘境と言われて当然。登山口に近い、大崩の茶屋のお母さんの料理は全てが美味しくて、温泉美人の湯もあるし最高に素晴らしい大崩山でした👍