梅雨の合間の関八州見晴台

2021.07.07(水) 日帰り

DAY 1

今日はなんとなく昼間は雨降らなそうなので、越生町の黒山三滝から関八州見晴台まで行ってきました。 黒山三滝は、話題の大河ドラマ、渋沢栄一の義弟 平九郎の自決の地があり、最近は観光客もおおいようです。 さて、黒山三滝の無料駐車場に車を停めて三滝方面へ。滝までは観光客とともに舗装道路を歩きます。橋を渡っていきなりの急登、暫く行くと直進の傘杉峠方面は一昨年の台風19号の影響が未だ解消せず通行止めとの事。YAMAP地図にない左方面の役行者像を通る道は行けそうなのでそちらに向かいました。道はしっかりしてたので問題なく役行者像を通り、やがて林道に到着! ここからしばし林道歩きで、傘杉峠を通り関八州見晴台に。 眺めはないものの日差しも出て、ゆっくりとランチタイムを楽しみました。 下山路も途中から林道歩きが長かったけど、梅雨時の良い気分転換になりました😘