韓国岳(霧島山)2021-7-7

2021.07.07(水) 日帰り

DAY 1

0.1tが行く‼︎(`_´)ゞ 今日は曇り予報のため、トレーニングで韓国岳へ登って来ました。通常以上に負荷をかける、いわゆる歩荷トレーニングです。😊 初めてですので、とりあえず15kgで行ってみました。天候は当然曇り、若干霧雨も降っており、登山道は泥濘んでいると条件は良くありませんが、レインウェアを着るほどでもなく、トレーニングには良かったかもしれません。 山頂は強風と言うか、暴風でしたので、写真だけ撮って休憩もせず下山しました😖 感想ですが、思ったよりも大丈夫でしたが、いつもの登り方下り方ではダメですね〜 登りは歩幅を小さくペースを考えて、下りはバランスを意識しつつ、いつも以上に膝に注意して下りました。 次は重さを増やすか距離を伸ばしてみたいと思います。 平野部には熱中症アラートが出ていましたが、えびの高原では20℃以下と言う環境で、良いトレーニングができました。😄