韓国岳 大浪池登山口

2015.07.18(土) 08:17 - 2015.07.18(土) 11:40
高千穂峰を朝駆けした後に自家用車で大浪池登山口へ移動。 午前8:20出発! 気持ちの良いなだらかの石畳を進む♪ と、間もなく階段に、、、池の淵に着く頃には段差が。。。 で、韓国岳へは西廻りで行くことに。 アブが多かったな~~w えびのビジターセンターから合流点を過ぎていよいよ韓国岳アタック! ・・・どこまでも続く階段、、、階段、、、階段、、、 しかも一部雨で崩壊していたが、宮崎階段職人の意地なのか作りが丁寧!! 朝、高千穂峰のアリ地獄で足を使ったとは言えこれくらいでは、、、 ・・・負けましたw 2回ほど心が折れました(笑) 森林限界を過ぎ振り返ると まぁ~~大浪池の景色が良い事♪ これはご褒美ですね♪ その後、頂上でどこぞのオバサンにカメラを奪われレアな頂上での私の写真w 頂上の反対側は絶壁の下にお鉢があります。 下りはポンポンと気持ちよく階段を下りるが登山者が多い! 皆さんに愛されている山なのですね^^ その後、大浪池東周りでノンビリ帰って3時間半の山行を楽しめました♪ 08:20大浪池登山口 08:55大浪池09:00 10:10韓国岳10:20 11:50大浪池登山口