摩耶山(関川コース)

2021.07.03(土) 日帰り

DAY 1

以東岳が予定より早く下山できたので摩耶山へ。 以東岳からの摩耶山は倉沢口が最寄りであったが、以東岳はやはりハード。 なので摩耶山は最も登りだしの標高が高い関川口をチョイス。 先ほど以東岳を登った後なので、もちろんビリスタートのビリ下山。 でも「残り物には福がある」って事で頂上では展望に出会えた。 以東岳では「早起きは三文の徳」って事で、これまた予想以上の好展望。 下山後は俺って結構もってるよな~、などと思いながら、飲んだくれているうちに、 また今週も酔いつぶれ。 道の駅車中泊では皆がカーテンをしめたりしてプライバシーや安全を確保するなか、 俺は今週も四つ窓全開で持ってきたシュラフにも入らず爆睡。 最近、家よりも車中泊の方が熟睡できるようになってきて困ってる(笑) 明日は祝瓶山~大朝日岳プチ縦走。 天気は下り坂。 展望は期待せず無難に消化しよう。 明日からは日本300名山の3ケタ突入。 100と101座目なのだから。 【駐車場】4台。 【トイレ】起点部駐車場含めルート上はなし。 【危険個所】なし。 【水場】なし。うがい清水の水は飲むべきではないと思う。