外秩父七峰縦走路の後半だけ散歩⛰🚶‍♂️🚶‍♀️

2021.07.06(火) 日帰り

DAY 1

まだ路面も濡れてる💧 連日動いて、昨日も荷物移動の仕事 昼過ぎから少し軽めにお散歩して来ました🐾 ほぼ舗装路で行けるのは有難い🙏 愛宕山 草凄いので見送り 皇鈴山 草凄いので、舗装路から横に入るルートで でかい🐝居て怖い😱 いい景色(●´ω`●) 登谷山 ここは登り山道、下り舗装路。ここも東京側一望出来る(●´ω`●) 雨乞山 凄い薮の中から実は入って登れる 下りはかなり薮薮してる 今日は見送り。100m圏内だけGET 登谷牧場の臭いが凄い🐃🐂🐄 釜伏山 神社⛩側から沢山の狛犬🐕に見送られながら登る。途中少し急登。濡れてると滑る💦 少し先の展望(1人分くらい)を見て戻る。百名水の日本水はまた見送り💧 萩根山 怪しげな入口から色々な札やらを見ながら登る。 途中結構急登あり。 登りきる少し手前で1人用の展望あり 山頂にはなんか色々な札だらけ、色々怪しい… 登谷山下りたあたりの道から下る。スタート地点は草が茂ってて見逃しそう…少し先から砂利が見える。舗装路は大分先。後は駐車場まで下るだけ。 大内山 駐車場あり、トイレあり、山頂に展望台あり、2箇所あり、水飲み手洗い場あり、階段で行ける。 晴れてたら超気軽に楽しめそう(●´ω`●) こんな感じの約15㌔でした。登録の際少し距離減りますが笑 おつかれ山でした⛰