セブンサミッツ、コンプリート

2021.07.06(火) 日帰り

DAY 1

前回ソロでセブンサミッツの縦走をしたとき、「草戸山からの三山をチェックインし忘れ」と思い込んでいたのは大きな間違い‼️と気づいたのは月曜の昼前。 今回、そのリベンジ&高尾山ビアマウント下見ということで一緒に行く山友Mさんとやりとりし、YAMAPでコース設定したときに「あれ?」。前回は最初の三山を全く通らないコースだった🤣。 高尾山口8時半スタート。MさんのルートはYAMAPにはないわかりにくいところから左に入って草戸山を目指すコース。この方がキツめのアップダウンが少ないとのこと。それでも湿度100%かと思えるような蒸し暑さの中を登るとすぐに汗💦ビッショリ。 スタートから1時間弱で草戸山到着。まだ先も長いし、短い休憩で先に進む。 榎窪山に9:50、泰光寺山に10:10。これでヤマスタのセブンサミッツスタンプラリーは前回のと合わせてコンプリート、同時に高尾山ハートルートも🤗。 ここから先は前回ソロで通ったルート。あとはビアマウントでの冷えたビール🍺のことしか頭にない。12時に大垂水峠を抜けて、一丁平で10分ちょっと休憩。「なんかちょうだい」とねだるネコさん🐈にも遭遇。 この頃から弱い雨が落ち始めた。高尾山頂は巻いて、ビアマウントへ急ぐ。2時少し前に到着。YAMAPのデータでは14.5km、5時間34分。