小下沢林道に倒木あり。根の部分が沢の中にあり、雨などで状況が変化するかもしれません。 戻る 次へ

もう少しで梅雨明け?の写真

2021.07.06(火) 11:49

小下沢林道に倒木あり。根の部分が沢の中にあり、雨などで状況が変化するかもしれません。

この写真を含む活動日記

30
15

05:16

11.0 km

656 m

もう少しで梅雨明け?

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2021.07.06(火) 日帰り

 先週はタイミング悪く健康診断を入れてしまい、山はパスとなってしまいました。その健康診断の結果は後日になりますが、年初の目標であったメタボ(BMI値25)をついに解消し、肥満から普通の人(上限)になりました。さらに胴回りが5cmも減り驚きの結果でした。(ズルしてません!)最近ズボン購入の試着時に、ウェストが余裕の割に太ももあたりが以前よりきつめで、ひょっとしてウォーキングや筋トレなどの効果があったかも?と期待していただけに、やったという感じです。☺🙌   本日は、傘をさして歩けるルートで、タマアジサイが鑑賞できる滝ノ沢林道を選択してみました。そんな天気なのですれ違う人は5人くらいかと想定していましたが、小下沢林道で植物撮影の方1人に出会っただけで、まったく静かな一日となりました。そのお目当てのタマアジサイですが、個人的には完全に開花した状態よりは、蕾がほんの少し割れてタマゴの殻から花が覗いているような姿がとても魅力的で、そんな蕾を探しながらの林道ウォーキングでした。✌☺  自宅に戻り、2週間天気予報をチェックすると、来週以降に晴れマークが多くなっていて、「ヨッシャー!」という感じでした。但し、梅雨明けするかは期待半分にして、その日を心待ちにしたいと思います。(*^-^*)