滑って転んで古墳探検。愛宕山

2021.07.05(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:36

距離

4.0km

のぼり

172m

くだり

172m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 36
休憩時間
7
距離
4.0 km
のぼり / くだり
172 / 172 m
1 20
5

活動詳細

すべて見る

昨日氷坂町へ行ったら何となく行きたくなったので愛宕山へ。上の子がおなかにいる時に両親とカタクリの花を見に行ったっきりです。12年ぶり!? 雨だろうし今は歩く方がいいだろうから探検に丁度いい♬しかし明らかに行く季節を間違ってるな〜。 でもまあ行きたいと思った時が行きどきってことで。 謎のフェンスに阻まれ行きたい場所には行けなかったけど、また別の所からいずれ探検してみよう。 滑って転んで泥だらけ。小さい山なのに歩きごたえがありました。あー面白かった(o^^o)

三床山・牧山・幸山 さあここから
さあここから
三床山・牧山・幸山 今日は里山西支群にも行きたいのです!
今日は里山西支群にも行きたいのです!
三床山・牧山・幸山 お花があるのはいい!
お花があるのはいい!
三床山・牧山・幸山 細長くて可愛い
細長くて可愛い
三床山・牧山・幸山 もちろん左から!
もちろん左から!
三床山・牧山・幸山 きれいに整備されていて素晴らしいっ!茶臼山もこれくらいしてあったらな。
きれいに整備されていて素晴らしいっ!茶臼山もこれくらいしてあったらな。
三床山・牧山・幸山 ふむ。分かり易い!
ふむ。分かり易い!
三床山・牧山・幸山 お目当ては16、17号墳
お目当ては16、17号墳
三床山・牧山・幸山 あったけどそもそも来る時期が違うな🥲
あったけどそもそも来る時期が違うな🥲
三床山・牧山・幸山 ホントだ!経って漢字違ってる〜。正しくは径。
ホントだ!経って漢字違ってる〜。正しくは径。
三床山・牧山・幸山 あった!ちょっとだけ葉っぱをどけて確認。多分これだろう。
あった!ちょっとだけ葉っぱをどけて確認。多分これだろう。
三床山・牧山・幸山 ほーい
ほーい
三床山・牧山・幸山 動物の穴がいくつも。きつね?
動物の穴がいくつも。きつね?
三床山・牧山・幸山 これは何の場所だったんだろう!?
これは何の場所だったんだろう!?
三床山・牧山・幸山 わりと大きい池に出た
わりと大きい池に出た
三床山・牧山・幸山 西側はこんな。へー
西側はこんな。へー
三床山・牧山・幸山 奥へ進んでみる
奥へ進んでみる
三床山・牧山・幸山 こんなとこに出てきたー!初めて見た!
こんなとこに出てきたー!初めて見た!
三床山・牧山・幸山 なるほど、別の入り口なのか
なるほど、別の入り口なのか
三床山・牧山・幸山 キレイなとこー!ビオトープもあるみたい。
キレイなとこー!ビオトープもあるみたい。
三床山・牧山・幸山 こんな道があるなんてっ
こんな道があるなんてっ
三床山・牧山・幸山 しかし西の古墳を見たいので脇道へ入ることに。2度目。
しかし西の古墳を見たいので脇道へ入ることに。2度目。
三床山・牧山・幸山 またもや柵〜( ´△`)えーい、もう柵沿いに行く!
またもや柵〜( ´△`)えーい、もう柵沿いに行く!
三床山・牧山・幸山 けっこう深い森みたいで怖かったけど緑はきれい
けっこう深い森みたいで怖かったけど緑はきれい
三床山・牧山・幸山 と、結局反対側に出ただけだったという(*_*)
滑って転ぶし柵越えるのも大変だった〜!
と、結局反対側に出ただけだったという(*_*) 滑って転ぶし柵越えるのも大変だった〜!
三床山・牧山・幸山 仕方なく下の道から登れるところを探すことに。
これはなんの碑だろう。読めなかった。
仕方なく下の道から登れるところを探すことに。 これはなんの碑だろう。読めなかった。
三床山・牧山・幸山 こんなはずじゃなかったんだけどなー。何でここ歩いてんのー
こんなはずじゃなかったんだけどなー。何でここ歩いてんのー
三床山・牧山・幸山 面白いくらいマンガ的なカタツムリ君
面白いくらいマンガ的なカタツムリ君
三床山・牧山・幸山 ずーっと私有地で立入禁止って(ノ_<)!
ずーっと私有地で立入禁止って(ノ_<)!
三床山・牧山・幸山 怪しい♬  けど柵で入れない〜
怪しい♬ けど柵で入れない〜
三床山・牧山・幸山 泥だらけで農道歩くのは恥ずかしかったので引き返すことに。雨の公園いいかんじ!
泥だらけで農道歩くのは恥ずかしかったので引き返すことに。雨の公園いいかんじ!
三床山・牧山・幸山 整備された階段を登るといい感じな場所が〜
整備された階段を登るといい感じな場所が〜
三床山・牧山・幸山 もう疲れたから近道行くよ
もう疲れたから近道行くよ
三床山・牧山・幸山 この階段も新しくてきれい!
この階段も新しくてきれい!
三床山・牧山・幸山 幻想的でよかった瞬間が何回かあった(ᵔᴥᵔ)
幻想的でよかった瞬間が何回かあった(ᵔᴥᵔ)
三床山・牧山・幸山 ここに出ました
ここに出ました
三床山・牧山・幸山 ちょっと小雨になっていたとき。
ちょっと小雨になっていたとき。
三床山・牧山・幸山 下りは要注意(ノ_<)!
下りは要注意(ノ_<)!
三床山・牧山・幸山 ここからは道は繋がっていないよう。降りる時にまた滑って思いっきり背中打った。゚(゚´Д`゚)゚。
ここからは道は繋がっていないよう。降りる時にまた滑って思いっきり背中打った。゚(゚´Д`゚)゚。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。