堀山・塔ノ岳・木ノ又大日・新大日・政次郎ノ頭・行者ヶ岳・烏尾山・三ノ塔

2021.07.05(月) 日帰り

DAY 1

仕事がひと段落して三連休をいただいたのですが、土日は大雨によりまったく家から出なかったので、休み最終日の月曜は雨でも登山に行くぞと息巻いて、近場の塔ノ岳へ❗️ 雨なんでヒルが心配でしたがそんなことを気にしていたら丹沢なんか行けないと気合を入れていざ出発😁こんな天気でも登山者はいるんですよね〜w 大倉尾根を歩き始めてさっそくヒルが!🤣 登山道も雨のため、濡れて滑りやすかったので慎重に😅景色もまったく見えず、ひたすらガスガスの中を歩き続け修行僧のようw まぁ、今回はそれを承知でやってきたので諦めはつきましたがね❗️ 久しぶりのバカ尾根も、たまに歩くといい感じです。そう、丹沢レジェンドの畠山さんと会い、挨拶しました。あの脚の筋肉ヤバいですねwww 最後は三ノ塔経由で下山したんですが、普通に大倉尾根のピストンにすればよかったとすぐに後悔w 【総評】 この梅雨の季節は、山に登れないよりは登ったほうがよい!それで天気がよければ更によい😆 山登りの達成感や充実感は人それぞれですからね