日光白根山 山頂駅からのピストン

2015.07.22(水) 10:12 - 2015.07.22(水) 15:22
昨年台風で行けなかった日光白根山。 仕事が連休、息子が夏休み、天気晴れと、良い条件が整ったので、念願の日光白根山に行って来ました。 子供と二人なので、無理せず山頂駅からのピストンで計画。 ずっと元気で登っていた息子が頂上に着いてから、吐き気、頭痛、怠さと高山病の症状が出てしまい、一時はどうなるかと思いましたが、無理ない計画のおかげで、無事下山する事が出来ました。 高山病はもっと高い山で起こると思っていたので、今回の事は色々と考えさせられました。 下山するに従って、息子も元気になり、『 また山に行きたい! 』と言ってたので、安心しました。 ✳︎活動時間 9:08スタート

初白根山☆ロープウェイで一気に上がります。

ロープウェイから見える景色

写真でよく見た鳥居。お参りしてから山に入ります。

光の玉の中に息子がいるみたい(*^^*)

気持ちの良い登山道。まだハイキング気分。

少しづつ登山道らしくなってきました。まだ余裕があります。

お花には詳しくないですが、目についた綺麗な草花を撮りました。

森林限界まで来ました。

頂上まであと少し!

頂上!平日なのに、沢山の人が写真を撮っていました。

三角点にタッチ

ママ、撮ってー!

五色沼が綺麗

来た道を戻ります

山頂駅に咲いていたコマクサ。ピークは過ぎたのか、枯気味…

白根山を振り返り、自己満足感に浸ります。

足湯が気持ちよかったー‼︎