無事下山出来て良かった。
結構疲れた登山でした😭💦💦 戻る 次へ

百名山⛰️羊蹄山 1,898mの写真

2021.07.05(月) 14:46

無事下山出来て良かった。 結構疲れた登山でした😭💦💦

百名山⛰️羊蹄山 1,898m

羊蹄山(蝦夷富士) (北海道)

2021.07.05(月) 日帰り

遠征最終日は羊蹄山⛰️ 成層火山の独立峰でその端正な山容から蝦夷富士と称されていて、後方羊蹄山との呼び名もあるよう…😊 今日の天気予報は午前中☁️ コースは前回ひろさんが歩いた京極コース。 一番距離が近いとの事でピストンに決定。 青函フェリーで函館から青森に渡るため一番近い羊蹄山を最終日に設定したが、単独峰の為、山頂までは上りのみなので心配しながら歩きました。 昨日の☂️で登山道はぐちゃぐちゃ、樹林帯があるため暴風雨はある程度凌げるものの、雨具での登山となり、前回の二日間とは全く違った山行きでした。 気合いを入れて歩かないと函館14時には間に合わないかもしれない!下りで転んで怪我をしないよう歩くのが精一杯でした。 結構長く感じた山行きでしたが無事下山できて良かった😊 今回の北海道遠征は今年の計画に無かった山行きでしたが、気持ちを変えて向かえばサクッと登れるんだなぁ…😊と思いました。 ひろさん、3日間で1000キロ以上の運転お疲れさまでした✨ 百名山を駆け抜けるひろさんはやっぱりタフですね😊 久々のフェリー🚢乗り心地も悪くなかったですね。小学校の修学旅行を思い出しました✨