矢田丘陵と生駒山系を周回

2021.07.04(日) 日帰り

DAY 1
12 時間

ピークハントで初めての矢田丘陵8ピークと生駒山系の未踏の9ピークを求め周回ハイクしました。計画では合わせて17ピークの予定でしたが、時間切れのため生駒北部は諦め13ピークとしました (^^) 矢田丘陵は誰でも安心して歩くことが出来る全長約11.4kmの遊歩道です。 生駒山系は奈良県と大阪府にまたがる生駒山(642m)が主峰で、南北約30kmと東西約5kmに山々が連なっています。 6:00ごろに雨が止む予報だったのでその時間にスタート。矢田丘稜は小さなアップダウンもあまり無くとても歩きやすいです。でも矢田丘陵の後半から小雨が降ったり止んだりして、生駒に向かってる11時過ぎにようやく止みました。生駒山系の未踏ピークへの道や破線ルートは長い藪漕ぎが多かったです。 生駒縦走路から離れている夏のピークハントは避けたほうがいいかもしれません、藪では蚊にも15ヶ所ほど刺されました… 刺された?噛まれた? 足元にしか虫除けスプレーしなかったのが失敗 (TT) そして今日はとにかく蒸し暑かった(;゜゜)