講習会② 雨の武甲山

2021.07.04(日) 日帰り

DAY 1

今日は全4回のうち2回目の講習会でした。 朝は「早起きいやー。雨ーー」と思っていましたが やっぱり歩いた後は幸せ感です、笑 歩く前はざーざー降りの中帽子の上からレインウェアのフードをかぶって歩くのかも!?とも思っていましたが、小雨が降ったりやんだり、しかも樹林帯は気にならず、心配するほどではありませんでした。 個人なら止めているであろう山行も講習なら雨の中の歩き方を学べるチャンスとなります。 講師の方も「雨の武甲山なんてなかなか歩けませんよー。楽しんで行きましょう~」とおっしゃっていました。 計画では一の鳥居から山頂へ行き 浦山山口へ下りる予定でしたが、 滑りやすい道であること一部崩壊していることから通行止めになっており、 一の鳥居ピストンとなりました。 前回武甲山に行った時に歩いていない道が歩けるのを楽しみにしていましたが、またの機会となりました。 帰りに祭りの湯に寄りましたが、 時間帯のせいなのか雨のせいなのか 日曜日のわりには空いていました。 今日も一日楽しかった。 7/6追記 熊目撃情報 かなりのニアミスだったようです。 http://www.yokoze.org/2021/07/19850/