初の1泊登山❕白山

2017.09.20(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

去年は富士山❗今年は、隊員も少し増え4人で白山に登れました。 休み、天候などがなかなか隊員同士で調整出来無かったのですが、やっと行く事が出来ました。 初の山での宿泊で中々寝つけませんでしたが無事に御来光も見る事が出来ました❕ 初日の室堂ビジターセンターの手前までは、天候は良かったですが黒ボコ岩あたりからガスって来て、宿に着く頃には雨に少し降られました。 室堂の前で焼き肉をする予定でしたが雨の為、自炊の出来る白山荘に受付でして貰い無事に焼き肉出来、大変美味しく頂きました❗ 思っていた以上に寒く凍ってる所も有り、風は軽く頂上あたりは、20メールを超えていると思われます。行きは、砂防新道で登り楽でしたが帰りは観光新道から下山しましたが、思っていたより下りが急で岩も濡れている所も多々有り非常に危険で慎重に降りました! 帰りは、4人で白峰温泉に寄って昼御飯を食べて帰りました! ヤマップの一時停止を押すのがチョッと早かったので黒ボコ岩での滞在が長くなってしまいました。