今年の目標!白山に登る!を達成したぁー!

2017.09.20(水) 2 DAYS

活動データ

タイム

11:03

距離

14.0km

のぼり

1547m

くだり

1567m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 6
休憩時間
54
距離
5.0 km
のぼり / くだり
1217 / 29 m
2 6
29
DAY 2
合計時間
6 時間 57
休憩時間
1 時間 54
距離
8.9 km
のぼり / くだり
327 / 1538 m
1 19
37
26
1 55

活動詳細

すべて見る

今年の目標にしていた、憧れの白山!メンバーと日程調整が出来たので、張り切って行ってきました! 今回は初めて山荘泊ということで、緊張しながらもレッツゴー! 登りは砂防新道から黒ボコ経由の室堂山荘。天気も心配してましたが、途中までは景色を楽しみながら進めました。が、やっぱり甘くないですねぇ!黒ボコ辺りではガスに覆われてしまい、雨具を羽織ってなんとか室堂山荘へ! やっぱり白山ですねー!道中に出逢った皆さんがステキな方達で、特に筋肉ムキムキお父さんを従える登山達人のお母さん!その夫婦をエスコートする80歳手前のおじいちゃん(勝手にキャプテンと呼ぶことにしました)等。 山荘では隊長が準備してくれた近江牛!ぴっぷさんと道楽さんが準備してくれた野菜にソーセージにコーヒーに!さいこーやぁー! 山荘泊もいいですね!夕食の時にいっぱいお話しを聞かせて頂きました!キャプテンと乾杯出来て良かったぁ! お酒で気持ち良くなって、メンバーにはすみませんが、一人勝手にお休みなさい!(雨に強風に!ゴーーー!てなってたの少しだけ覚えてます) 目が覚めたのが2:30。山荘内も真っ暗で、思い切って外に出てみたら!星が多すぎヤァー!オリオン座の周りにそんなに星があったんヤァ!感動です! 御来光を求めて、4:30に山荘を出発。風が強くて息苦しかったのですが、なんとか山頂へ。 景色を楽しみながら暫く待つと、出た〜!御来光様!ありがとう!ホンマに綺麗なんですね! お池周りで山荘へ。 下山は観光新道を利用しましたが、結構急な所もあり、滑らない様に!転ばない様に!慎重に! 登りではガスで見れなかった景色を堪能しなが、ゆっくり下山しました。 帰りに寄った温泉も、お湯が心地よく、疲れた身体を癒やして頂きました! 白山!ありがとう!また来ますね! ちなみに、この日誌は登山から二日経ってますが、ふくらはぎと太ももがヤバーイ!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。