2015.7.22 ワンコイン定食

2015.07.22(水) 10:31 - 2015.07.22(水) 12:49
Kobe (Hyogo, Osaka)
終日雨の予報なので、山代わりに散歩がてら神戸駅から2駅歩いて三宮までワンコイン定食を食べに出かけました。

シャッター商店街になってしまっていますが、今日は大半が定休日です。

わたしの大好きな雑貨店のオバタさんは営業中です。

もっこすのラーメンは絶品ですよ。特に無料で置いてあるニラと赤唐辛子の混ぜたものをトッピングすると夏バテ解消間違いなしです。

寂しいですが、アチコチに貸店舗の案内板が貼って有りました。

ようやく元町駅。ひと駅歩きました。

元町駅より東側の高架下は殆ど営業中です。

なかなかオシャレな外観のテナントビルでしょ。夜、明かりが灯るともっといい感じになりますよ。

間もなく三宮ですから高架下商店街もますます華やかになってきました。

先日美味しく食べたローストビーフ丼が大人気のレッドロックさんの店前に貼ってある案内板。要するにいつ行っても並ばないと食べられないということです。いや~っ何でも当たれば凄い。

ここは関空、伊丹空港へのリムジンバス乗り場です。

やっと二駅歩いて三宮に到着です。

この地下の「好富」さんがお目当てのお昼ご飯場所です。

私のお気に入りのエビ丼。エビフライは3匹、それにうどん、香のもの、冷奴がついてワンコイン。お値打ちです。

店前に有るメニュー一覧。本格的な和食料理店さんですから、何を食べても間違い無しです。

帰りにトイレに寄りたくなって市民トイレの有るここに来たら何と定休日。仕方無い。Umieまで我慢。

ようやくUmieに着きました。向かいてはレストラン街モザイクです。