栗駒山(須川岳)・東栗駒山

2021.07.04(日) 日帰り

DAY 1

本日も天気とにらめっこし、当初予定の船形山より 北側の栗駒山へ。 ガスガスの霧雨のいわかがみ平よりスタート。 中央コース登るにつれて、妙に明るくなった瞬間 雲海現れたり、山頂までの稜線見えたり、登る途中から気分上がる🎵 山頂にて、ちょっと携行食と水分補給。 前々回、天狗👺平オススメだよーとお花見ながら偵察へ。 そう、この時に、速い雲の切れ目、ガスの切れ目晴れ渡り、なんと鳥海山見え二人でテンション上がる。 焼石岳もみれました。 天狗平よりまた山頂へ。 山頂から産沼方面に下り、須川までの予定も天気が怪しいので途中より、東栗駒山コースへ廻りました。 北側ならまだまだ沢山のお花畑に癒され、東栗駒山山頂付近にて、昼食。 風裏探して、カップ麺に、イワシ焼いてまぶした🍙、甘いのに、こんにゃくゼリー、お菓子・・ガッツリ食べてから下山へ。 渓流下りも水量少なく、東栗駒山コース後半は、どろどろでしたが、これも自然。 雨に打たれず、無事いわかがみ平到着しました。 来て良かった‼️あの一瞬の出来事、晴れ間最高でした。