寝坊して、急遽 猿投山へ❗️

2015.07.22(水) 日帰り

DAY 1

今日は、日帰りで南アルプスの仙丈ケ岳に行く予定で1時に起きるつもりが、目が覚めたら3時半ギョ…。 どう考えても、朝一番のバスには乗れそうにも無いので、どうしようか考えていたら、太陽も顔出したので急遽、猿投山へ❗️ 何とか、午前中は天気も保ちそうなので、一度猿投山へ登ろうと考えていたので気持ちを切り替えて猿投山へ車をGO❗️ 登山口もコースも調べず向かい駐車場に到着です。 駐車場で先に見えた、おば様に登山口を聞くと、“ゲェ、知ら無いの”なんて驚かれ“真っ直ぐだよ”て教えて頂きスタートです。 歩きやすい山道を歩き、大岩展望台から街を見ると、空は曇天に変わり降られる前に下山をと思い急いで山頂へ。 東の宮で参拝を済まして、山頂を目指してGO❗️ 途中、猿投山常連さんで、80才代のおじ様とご一緒して色々お話しをお聞きして楽しい山歩きに。 山頂へ到着して、“御嶽山が見えますよ”とおじ様に言われるて見てみるが、あいにくの天気で見ることは出来ず。 下山は、西の宮回りで武田道・城ケ峰展望台経由の城ケ峰コースを選択。 西の宮手前の御船岩はたらこにしか、見えなかった。 西の宮を過ぎて、武田道分岐辺りから、雨に降られ(´Д` )、レインウエアを羽織り下山を急ぎます。 途中、雨に濡れた下山道で足を取られ1コケしてしまい、おニューのトレッキングパンツが泥まみれ(>_<) 横着せず、レインパンツも履くべきだったと反省。 なんとか、東回り登山道に出て無事駐車場に到着です。 また、天気の良い日に再度登りに来たいな。 おしまい。