馬場山・高森山

2021.07.04(日) 日帰り

DAY 1

少年の登山デビューです😊 以前、登山に行こうと誘っていた約束を覚えていたようで自分で登山用品を選び準備していたようです😳 そんなことを聞かされたら連れて行きたくなっちゃいました😆 梵珠山⛰とどっちがイイか選ばせると高森山⛰を選びました😑 ゆっくりとしたペースで歩き始めると、意外と後ろをピッタリとついてくるじゃない😳 ペースあげても歩けるんじゃないかと思い、通常のペースで歩きます🚶‍♂️ それでも、ついてこれてるよー😁 暑いので水分補給をこまめに🥤 馬場山⛰の登りがキツかったそうで、しばらく休憩🍫 初めてなのに不満も言わずに歩き続ける姿をみて、嬉しくてついついペースをあげてしまいました😅 それでも、ついてくるー♪♪ 結局、いつものペースで登頂! 三角点タッチ! 山頂からは岩木山⛰も見えました😆 外で食べるカップ麺は美味しかったそうです😄 食欲旺盛でお母さんから作ってもらった🍙も食べていました😅 曇ってきたので下山開始します。 少年は普段履きの👟だったので、滑りながらの下山になりました😱 あまりにも滑りやすい👟だったので、今度は登山靴を準備して登ろうねと約束しました😏 何度か尻もちをつきながら無事に下山😊 それでも楽しかったみたいです😄 おじゃましました! また来るねー👋