ソロ サクッと瑞牆山

2015.07.22(水) 09:00 - 2015.07.22(水) 10:36
Mizugakiyama, Kinpusan (Yamanashi, Nagano)
先輩の山ガール?に、ここ、瑞牆山を勧められ、本日、マイカーで自宅から、約200キロ。飛ばして参りました。 私の登山は、雨、風、ガス、が当たり前と思って動いているので、本日は、雨が降っていないというだけで、有り難く登らさせてもらいました。 駐車場から、このGPSをフル活用して、サクサク登山口から歩いて行きます。 登り始めて10分位でしょうか?林道を渡って、さらに登って山に入って行くルートになるんですが、何をボケていたのか、本日もそこで10分位行ったり来たりで、ロスしてしまいました💦 これこそ、地図ではなく、このGPSがあったおかげで、あー、ここかー!と、ルートを発見できました。 あとは、とにかく、ひたすら登る。 途中、結構な下りもあって、楽チンでした。 しかし、頂上付近に近ずくと、3点確保登りが、必要になり、結構息があがりました。 頂上では、残念ながら、ガスがかかっていて、楽しみにしていた、つい立岩は、見ることができませんでした。。 ガスストーブでインスタント味噌汁とおにぎりを食べて、下山としました。 まあ、この頂上の涼やかな空気。これを体感できただけで、満足です。

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。