ギンリョウソウは目玉オヤジになった❗️

2021.07.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

ギンリョウソウが果実になる時、目玉オヤジそっくりになる事を知りました。2週間前、青木ヶ原樹海を歩いた時に見つけたギンリョウソウがどう変わっているか凄く気になり、見に行くことに❗️ 5本まとまって咲いていたギンリョウソウはしぼんで倒れていたけど、別の場所の一本はしっかり目玉オヤジになっていました👁。面白かった😆‼️ 電波が圏外だったのでヤマップが開けず軌跡を記録する事が出来ませんでした。写真アップの為、一時的に帰宅途中で起動したのでスタート地点は全く別の場所です😓。

富士山 今日もここからスタート!
今日もここからスタート!
富士山 食べられる奴かな?プルプルしてた!
食べられる奴かな?プルプルしてた!
富士山 かわいいキノコ。
かわいいキノコ。
富士山 苔がびっしり❗️
苔がびっしり❗️
富士山 今日も富士風穴に寄ってみよ。
今日も富士風穴に寄ってみよ。
富士山 右下の傘の人ともう一人、風穴に来る人を監視中です❗️許可を取っていなければ風穴に下りる事が出来ません。7月から2ヶ月毎日人がいるとの事です😅。
でも話好きのおじさんでガイド的な感じでした。
右下の傘の人ともう一人、風穴に来る人を監視中です❗️許可を取っていなければ風穴に下りる事が出来ません。7月から2ヶ月毎日人がいるとの事です😅。 でも話好きのおじさんでガイド的な感じでした。
富士山 大きさが伝わらないな〜。
大きさが伝わらないな〜。
富士山 丸かったアカタケはこんな姿に❗️
丸かったアカタケはこんな姿に❗️
富士山 まだ丸いのあった。
まだ丸いのあった。
富士山 「ミヤマウズラ」小鳥のような白い可愛い花が咲きます!
「ミヤマウズラ」小鳥のような白い可愛い花が咲きます!
富士山 「マイズルソウ」(舞鶴草)、鶴が舞を踊っているように見える白い花が咲くそうです。
「マイズルソウ」(舞鶴草)、鶴が舞を踊っているように見える白い花が咲くそうです。
富士山 「スイバ」葉っぱは食べられます!甘酸っぱい味がしました。でもスイバで調べると他の植物が出てくるけど?
「スイバ」葉っぱは食べられます!甘酸っぱい味がしました。でもスイバで調べると他の植物が出てくるけど?
富士山 「ホツツジ」(穂躑躅)これも白い花が咲くらしい。みんなおじさんに教えてもらいました😊。
「ホツツジ」(穂躑躅)これも白い花が咲くらしい。みんなおじさんに教えてもらいました😊。
富士山 縄状溶岩。奥に写ってい紺色の上着の人は県の職員かな。植物の調査をしているようでした。
縄状溶岩。奥に写ってい紺色の上着の人は県の職員かな。植物の調査をしているようでした。
富士山 胞子
胞子
富士山 これは2週間前のギンリョウソウ。どうなったかな?
これは2週間前のギンリョウソウ。どうなったかな?
富士山 倒れてます😅。
倒れてます😅。
富士山 これはどうかな?
これはどうかな?
富士山 おっ、形が変わってる!正面から見ると…。
おっ、形が変わってる!正面から見ると…。
富士山 うわー、目玉オヤジだ‼️
うわー、目玉オヤジだ‼️
富士山 アップ❗️ピンぼけ。
アップ❗️ピンぼけ。
富士山 面白〜い😆。
面白〜い😆。
富士山 ブナ林です。
ブナ林です。
富士山 キノコだらけ!
キノコだらけ!
富士山 虫対策中のミズナラ。でかい❗️
虫対策中のミズナラ。でかい❗️
富士山 コブコブのブナの木。
コブコブのブナの木。
富士山 すご〜い。
すご〜い。
富士山 分かりにくい大室山への道。左は「大室洞穴」へ行く道。正面に登っていくのが多分「神座風穴」方面へ行く道。
分かりにくい大室山への道。左は「大室洞穴」へ行く道。正面に登っていくのが多分「神座風穴」方面へ行く道。
富士山 おっ、縄状溶岩。
おっ、縄状溶岩。
富士山 何の実かな?
何の実かな?
富士山 苔が綺麗。
苔が綺麗。
富士山 ニョキニョキしてるのもスギゴケかな。
ニョキニョキしてるのもスギゴケかな。
富士山 帰りに「えいちのむら」という店に寄って食べた自家製いちごジャムのソフトクリーム。美味かった❗️
帰りに「えいちのむら」という店に寄って食べた自家製いちごジャムのソフトクリーム。美味かった❗️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。