羅臼岳は山開き⛩🎊🎈

2021.07.04(日) 日帰り

DAY 1

そうなんです! 羅臼岳は今日山開きだったんです❗️⛰ 何も知らずに日の出と共に山に入った我々 ちょいとバテ気味になりながらも足を進め 山頂に到着 羅臼岳の山頂からは雲海に浮かぶ知床の山々がとても良く見えて感動しました⛰⛰⛰⛰⛰ 知床五湖も見えましたよ〜 暫くしてから山頂をあとにして羅臼平に着く頃には 沢山の登山者が 更にどんどん増えている 20人ぐらいの団体さんもいた! 流石日本100名山なんだな〜って感心してました が 登山口付近の祭壇辺りに山開きの横断幕があるじゃありませんか❗️ 登るときは無かったじゃないって文句を言っても 誰も聞いてくれない💦 帰る前に汗を流そうと思い三段の湯♨️と滝見の湯♨️に行ってみる 先に奥にある滝見の湯に入るがなまら熱い🥵 三段の湯に戻り上からお湯の温度を確認してみる 上段はとても熱い🥵、中段はそこそこ熱い🥵 下段になってやっと入れる温度だった😃 服を脱いで温泉♨️に入る なまら気持ちいい😆 しかし、観光客であろう若いカップルが♨️に入りたそうにしていたので、お邪魔虫のオジサンはそそくさと退散しました…😅