葛城山テント泊練習withすぎもっさん🕵️‍♂️

2021.07.03(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

この土日は葛城山テント泊練習と決めていたけど、☔️になりそうで直前まで悩み、中止にしたけど当日朝仕事に行こうとした瞬間、隊長から『晴れてるんやけど!どうする⁉️』とLINEが😲! もう仕事に向かってて🚙何の用意も出来てないけど、即座に行きましょう!と返答し、一度お断りした杉本さんを呼び戻し、仕事終わってマッハで汗だくになりながらテント泊の準備してマッハで家を出て水越に向かう🚙💨💨💨 17時までにチェックインが必要で、杉本さんが先に登ってチェックインしておいてくれる手筈だったけど、なんとか登山口で杉本さんと出会えて一緒に登ることに🥾久々に2人で登ったけど、やっぱり杉本さんはめちゃくちゃおしゃべりハイカーで🗣私の周りの山友おしゃべりハイカーばっかしやんと笑いながら、でもやっぱり安定の安心感ハンパなかった〜🧑‍🦳何故か銀髪になってたけど笑 途中荷物が重すぎて2Lのウォーターバッグ持ってくれたり、岩場で気遣ってくれたり、山頂では皆んなのテントの張り具合みてくれたりとほんとwithすぎもっさんで良かった〜☺️⛺️ なんとかチェックインの17時にギリギリ間に合って大急ぎでお風呂入って、後からロープウェイ🚡で登ってきた賢さん&SACHIKO.さんと合流し(2人は朝から別の山登って来てたため間に合わずロープウェイで)、晩ご飯サラッと食べて20時に就寝😪 しかしやはり眠れず…雨音…隣からのグーグー💤笑 寝たような寝てないような微妙な感じで4時に起きて、ご来光眺めようと山頂に向かうもガッスガス💦 うっすら夜景は見えたけど、ご来光は拝めず🥺 山頂で記念撮影して、朝ごはんを食べまたこの後の別の山行の為大急ぎで下山🏃‍♂️💨 テント泊練習めちゃ楽しかった〜!  けど本番のアルプス、私大丈夫かなぁ…😅 鍛えなければー💪持ち物研究もしよー✍️ すぎもっさんほんと来ていただきありがとうございました〜!またダイトレよろしくお願いします〜🥳