夜叉ヶ池ピストン

2021.07.03(土) 日帰り

DAY 1

道の駅 夜叉ヶ池の里さかうちで開催された、第三回目のさかうちマルシェに参加するべく揖斐川町坂内へ。 夜叉ヶ池に登ると特典が頂けるとの事なので、サクッとピストンしてきました。 夜叉丸まで行きたかったのですが小雨交じりでヌレヌレ。今日はピストンだけだなと思い尾根まで登ると薮の中から三周ヶ岳かえりの大垣山岳協会の方とバッタリ遭遇。 池の前の石碑で登山証明の写真を撮影してから、楽しい山談義。 岐阜県中の三角点をハントしたお話や、近隣の峠、薮と実際に歩いてきた方との語らいはとても面白い! これは、イベント参加特典よりいいものを頂けました。 下山して賑わう会場へ移動して、美味しいものをたべYoutuberで、さばいどる「かほなん」さんの」トークショーを楽しみました。静かな里が賑わうのはいいですね。次回の開催を心待ちにしております。