鳥海山•鉾立登山口から

2021.07.03(土) 日帰り

DAY 1

2年ぶりに鉾立登山口から登りました😃 初めての時は、新山は登らずに鳥海湖からお花畑でニッコウキスゲの群生を見て下山。 今回初めて新山頂上に立ちました❣️ 前回は登山を始めて4座目で、小田ケ原から見上げた新山の高さに圧倒され、登るのは…..😅 今年に入って、標高の高い山を経験し、新山も登れるようになったんだなーと感慨ひとしおです。 後半の急登&岩登りに備えマイペースを心掛け、お花🌸の群生地では歩みを止めて楽しく登りました。 上級者の相方をたっぷり待たせてしまって、 ごめんね〜🙏 岩登りは緊張しました。 怖くて下は見れません‼︎😆 G手前でスマホのバッテリーが切れてしまった😅 御浜小屋管理、登山道整備を完全ボランティアで 担ってくださっている遊佐町吹浦の有志の皆様に、 改めて感謝致します(^^) 登山道が整備されていて、歩き易かったです。 ありがとうございます😊