22年振りヒメサユリ浅草岳(南岳・鬼が面山・北岳・前岳)

2021.07.03(土) 日帰り

DAY 1

新潟方面の天気がよく浅草岳に行ってきました。太平洋側は豪雨で熱海市では大きな災害が発生しました。 浅草岳のヒメサユリは22年振り(前回は6/26、47才🤗で同コース)、六十里越から登り南岳~前岳のこれでもかというほどのたくさんのヒメサユリを見てきました。満開でよかったです😄 天気は朝の雨も上がり展望を楽しむことができました。しかしコロナワクチンの2度目の接種(4日前)の影響か体が動かず復路はこれまでにない疲労で苦しい歩きでした😰 帰路に時間がかかり満車だった駐車場は下山時は3台しかなく、別コースで下った山友を田子倉休憩所で拾ってから只見の街へ。 入浴後この夜は奥会津只見の森キャンプ場にテント泊。星空を見ながら疲れからすぐに爆睡😴。ほんとうに疲れたぁ🤣 前回よりは往路は2時間も余計にかかり水もギリギリで😰1.5リットルでは暑くてもう足りない時期に入りましたね💧