峠の茶屋〜三本槍岳・奥那須三座⛰流石山・大倉山・三倉山〜三斗小屋温泉周回‼️

2021.07.03(土) 日帰り

1982m

1980m

DAY 1
1982 / 1980 m

☔️梅雨真っ只中だがどうやら北の方の天候が良い感じ! この所県内での行動でしたが久しぶりに隣り栃木県の山へ! 百名山の⛰那須岳とお初の⛰奥那須(流石山〜大倉山〜三倉山)を歩いて来ました! 三年前に三本槍岳から見たその稜線はいつか機会があれば登りたいし縦走したいと思ってました。 まぁ☔️梅雨なのだから多少降られるのは覚悟の上での行動ですが... 那須岳と言うと主要の茶臼岳.朝日岳.三本槍岳を指す様ですが、その奥にはもう一つの稜線が広がっています。 俗に裏那須とも言いますが私は敢えて奥那須と言いたいです。 イメージUP 👍 コバイケイソウの咲く登山道はアップダウンも適度にあり眺望も素晴らしい🎶 🍁紅葉シーズンにもう一度登ってみたいと思います。 ⚠️大峠〜三倉山間の登山道は笹が登山道に覆い被さり、木の根や突然現れる段差に足を捕られます。 登られる方は充分注意してください。

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 大峠迄快調に降りて行きます🚶🏻‍♂️💦
所がこの辺りで付いたストックが地面に刺さり派手に転倒!😣
カーボンのストックは片方だけ真っ二つに折れてしまいました!
テンション⤵️⤵️
大峠迄快調に降りて行きます🚶🏻‍♂️💦 所がこの辺りで付いたストックが地面に刺さり派手に転倒!😣 カーボンのストックは片方だけ真っ二つに折れてしまいました! 前夜の☔️でとにかく滑り易くなってます! もう👖は泥だらけ😂 テンション⤵️⤵️ ⛰⛰⛰奥那須三座を前にストックを片方だけ失いこの後ゆっくりと降りました🚶🏻‍♂️💦